●【重要】セカンドライン運営イベント 今後の方針の変更につきまして

いつもセカンドラインの商品ならびに主催イベントをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

セカンドラインが運営するイベントは「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(政府策定)といった方針やガイドラインに従い、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための対策を行いまして、イベント開催、運営を行ってまいりましたが、2021年9月30日をもって、全ての都道府県で緊急事態措置及びまん延防止等重点措置が終了となり、緊急事態措置及びまん延防止等重点措置が解除となりました。
引き続き、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しまして、イベント開催、運営を行ってまいりますが、2022年1月からの弊社方針の一部を変更させて頂きます。


  1. 会場定員人数上限・収容率の緩和

    現在、会場収容人数の50%以内の定員、及び客席間における適切な距離を確保した上でイベントを実施しておりますが、緊急事態措置及びまん延防止等重点措置が終了、解除に伴い、定員人数の緩和をいたします。
    また、イベント中の大きな声を出しての声援等は、これまで通り、当面の間は禁止とさせて頂きます。
    「大声での歓声、声援等がないことを前提としうる場合」での開催規定に従い、施設規模に応じた動員可能人数にてイベント開催、運営を行ってまいります。

    ※チケット販売サイト記載の会場定員人数上限・収容率を確認のうえ、イベントチケットのご購入をお願い申し上げます。

    ※会場定員人数上限・収容率の緩和に関連、連動する事柄以外の新型コロナウイルス感染症対策等は、これまで通り、引き続き、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(政府策定)といった方針やガイドラインに従ってイベント開催、運営を行ってまいります。


  2. LIVE配信の実施縮小

    現在、一部のイベントにつきましてはLIVE配信を行っておりましたが、2022年1月よりLIVE配信の実施を縮小いたします。
    現時点では2021年末までは一部を除きLIVE配信を行う予定です。



上記の方針変更につきましては現時点での変更となります。
新型コロナウイルスによる急激な状況悪化によって今後の情勢が変化した場合は改めて方針の変更をすることがございます。

お客様にはご理解をお願いする点が多く、誠に申し訳ございません。

上記以外に関しましてはこれまで通り「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(政府策定)といった方針やガイドラインに従った上で、セカンドラインの企業ポリシー、イベントポリシーをもとに、現在の状況下の中でお客様にいかに喜んで頂けるかを常に考えながらイベント開催、運営に尽力してまいります。
大変厳しい状況が続いておりますが、お客様に応援頂いておりますコンテンツや企画が無くなることのないよう、継続して楽しさや元気を提供できるように努める所存です。

今後ともコンテンツ関係者及びセカンドラインの応援を宜しくお願いいたします。

※現時点のご案内内容以外は、お問合せ先にご連絡頂きましても返答できかねます。ご理解頂けますと幸いです。
※上記ガイドラインにつきましては予告なく変更する可能性がございます。



2021年11月21日
株式会社セカンドライン